エクステリア工事をしよう

エクステリア工事をしよう

ケンタッキーだ!

2014年2月22日 // by kaoud

今日の夕飯はケンタッキー!!旦那さんも大好きだし、私は・・今日はご飯を作るのをめんどくさがってしまったので、ケンタッキーにしました!ケンタッキーって本当に美味しいですよね。1度クックパッドで調べて、その作り方に沿ってケンタッキーを再現してみたのですが・・・確かに美味しかったけれども、ケンタッキーにはならなかった・・・。

と言うのもケンタッキーと言うのは、通常個人では所有できない特殊な圧力の何かを使っているらしくて・・だからあそこまで味が染みるし、柔らかくて美味しいらしい。圧力鍋では再現できない感じらしいですよ。

でも、そのケンタッキーですが、実はあの有名なマスコットになっているカーネルサンダースさんはかなりの苦労者らしいですよね・・・。むかしからかなりの貧乏だったらしく、色んな所で仕事をし・・その間にも沢山の事があったらしいのですが、でもめげることなく続けて・・・このケンタッキーに関しても、火事でその店舗が焼けてしまう、という事があったらしいのですが、そのケンタッキーの美味しさをしている人たちからの声で復活!!ここまでの企業になったのだから、本当にすごいなぁ・・というかんじです 。

しかも、このカーネルサンダースさんって、本当はもっと昔の人かと思っていたのですが、日本に来た時の写真とか、ケンタッキーの前で撮っている写真とかが残っているので、そこまで昔の人ではないんですよね。そのことにはびっくりしました。

でも、本当にケンタッキーを食べるだけで、特別な食事をしている感じがあって、しかも、本当に美味しいし、自分では再現できないという事だけあって、その満足感と言うのは凄いものがありますよね。でも、海外の人からしたら、ケンタッキーをクリスマスに食べるというのは、理解できない行動なのだとか・・。まぁ、そもそもは七面鳥と言うのがあるらしいのですが、あくまでケンタッキーはファーストフードなので・・。これには納得ですよね。

Comments are closed.