エクステリア工事をしよう

エクステリア工事をしよう

お芋モナカおいしい!

2014年2月20日 // by kaoud

私の大好きなアイスの一つにお芋モナカがある・・・あの奄美・・・本当に何とも言えないくらいの美味しさがあって・・食べるだけで幸せになる・・。でも、そのお芋モナカって、この時期にしか出てこないので、本当にそれが残念でならないのです。本当は年中食べたいのに・・・秋とこの冬だけ・・確かに、旬だから、と言うのは分かるのですが・・でも、それでも、何とか頑張ってほしいのです。アイスメーカーさんには・・・。

でも、今年はびっくりするくらいの美味しいお芋モナカで出会えて、満足している私!!と言うのも・・・そのメーカーさんは忘れてしまったのですが・・・安納芋のモナカアイスなのですが・・他のメーカーのものと比べると、かなり濃厚な感じ・・元々安納芋自体がかなりねっとりとした、そして、すっごく甘いお芋ですが・・でも、本当にそれがアイスの中に入っているような感じで・・・感動するくらいの美味しさがある・・・。毎日でも食べられる・・・。このメーカーが本当に思い出せないのですが・・でも、あのあいすまんじゅうを作っているメーカーと一緒だったような気がする・・・。

でも、このお芋モカナ・・・どうしてなのかは分からないのですが、ローソンでしか売っていないのです。しかも、調べたところによると数量も限定らしい・・これ、なんで調べたのか、と言うと、大量に取り寄せようと思ったわけで・・(笑)でも、大量に取り寄せるという事が出来なかったので、ストックがなくなったら、毎回ローソンに10個単位で購入しに行く私・・でも、1点困ったことに、こういった買い方をするので、冷凍庫はアイスも中でいっぱいに・・他のものが入らない状態になってしまっている・・・という始末・・(笑)

でも、この冬の終わりにはもっと大量に買っておかないと年中食べることは無理だな・・・どうして本当に期間限定なのだろうか・・このもなか独占の冷凍庫が欲しいのですが・・買ってくれないかな~

Comments are closed.